オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

天神バンクドスラローム

3月5日(日)

170305-7.jpg

歴史ある大会にわれらが「清田堅心(けんけん小6)」が出場決定!!

ということで応援に行ってきました!!

@谷川岳天神平スキー場

目の前には「魔の山」と言われる谷川岳・・・

3年前にピークまで行き、滑走したのはいまでも忘れることのない大きな経験です。

170305-2.jpg

プロや招待選手、元オリンピック選手など、子供から大人まで勢揃いです

170305-19.jpg

けんけんはジュニアクラスで出場

何個も連なるバンクを滑っていきタイムを競います

170305-18.jpg

大会後に1度だけ滑ってみましたがかなり難しいです・・・けどおもしろすぎるコース

170305-4.jpg


170305-1.jpg

コースアウトせずにしっかり完走しました

170305-12.jpg

応援後は各ブースで最新のギアチェック

170305-5.jpg

ゲンテンスティックのブースも出てて、運よくNEWモデルを試乗できました

170305-6.jpg

超話題のアレックスヨーダーモデル「XY」

170305-10.jpg

ヨーダー自身がテストを繰り返して、ホームゲレンデのジャクソンホールなどで荒れたバーンでも

しっかりホールドできるようキャンバーとアウトラインを調整。 

インディペンデントシリーズの中では珍しいアクセルキャンバー。

見た目の幅やボリュームからは想像できないくらいのフレックスの良さと踏みごたえ。

しっかり踏んでながーーーくカービングしたい板です。 左はマンタレー

170305-11.jpg


ベビースティングレー

こちらは女性用などと唄われてますが、全然です。

緩やかなサイドカーブとなってますが取り回しも良く、ピステンでキレキレにいけます。

ただスティングレーに比べるとやはり長さは物足りない感もあり。

170305-8.jpg

カラーがきれい

170305-9.jpg

ベビーマンタレーのハードフレックス

こちらは以前限定で販売されていたモデルが正式にラインナップに加わりました。

ウェイト軽めのメンズ向け。

170305-13.jpg

ゲンテンのNEWライダー「藤田一茂」 滑りやばかったです・・・ マンタレーやINDYがお気に入り。

170305-14.jpg

裏バンクドでも良い斜面滑れました♪ 乗っているのは「XY」

170305-20.jpg

気になるケンケンの結果は・・・

5位入賞でした!!!

170305-21.jpg


3位に入りたかったでしょうが、多くのギャラリーの中で祝福されて立派でした♪

おめでとうございます!!!

170305-16.jpg

170305-17.jpg

SNOW SURF展示受注会決定です~~~

ゲンテン17-18モデルがお店にズラッと並びます!!

今年は早めなのでぜひぜひお越しください


17-18-SNOW展示会

前回の同大会の映像。かなり盛り上がってますよーーー


TENJIN BANKED SLALOM 2016 from okaken cinema on Vimeo.

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

FC2Ad