オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

ターンの練習

3月13日(日)

7人で@アルツ

160313-2.jpg


雪山サーフィンでターンの練習です

今年は雪が少なめなので、パウダーよりピステンでのカービングを楽しんでます♪

サーフィンと同じく、レール(エッジ)を使ったボトムターン

しかもドライブしっぱなしが、スノーサーフィンでは繰り返し実現できます

スノーボードではカービングターンと言われてますが

このカービングとは、実は曲がる(CURVE)ではなく、彫る(CARVE)という意味で

ただ曲がっていくではなく、エッジを雪面に思いっきりくわせて、一本のラインを残しながら曲がるのが理想!!

この冬の成果が、春のサーフィンで出るのが楽しみ~


雪山に通いまくってるだけあって、素晴らしいターンを繰り返していたライダー大仏

BIG FISHが彼の愛用モデルですが、完璧に扱って、ボードの良さを引き出しています

研究熱心なので、アドバイスも的確にできますよー

160313-3.png

初参加、初セッションの「加藤さん」

スノーサーフィンの魅力、ゲンテンの魅力を知り、15年ぶりにスノーボード復活!!

まだ復活して2回目らしいですが、スタイリッシュなカービングを気持ちよさそーにしてました

また来季のセッションが非常に楽しみです~

160313-4.png

こちらのゲンテンライダーの「オームさん」のようなターンを目指しましょ~

まるでケリースレーター・・・

160313-5.jpg

ゲンテンスティックのファーストオーダー〆切は

3月20日までですよ~

必ず12月までに欲しい方は、ファーストオーダーがオススメです~


160313-1.jpg
関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

FC2Ad