オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

かぐらBCへ

2月21日(日)

白馬HAPPO BANKSのゲンテン試乗会ですが

28日(日)の日帰りで行くことにしました。

一緒に参加したい方、ぜひ連絡ください。



本日は今シーズン初のバックカントリーへ

160221-2.jpg


強風の視界不良気味でしたが、われらがBC隊長の「たけさん(最左)」のおかげで

なんとか中尾根トップまでハイクし、南斜面の無人のノートラックパウダーを楽しめました♪

整備されたゲレンデとはまったくの別世界で、景色もすごい、無音、無人、オフピステの雪質・・・

危険なイメージがつきもののバックカントリーですが、安全第一で行動すれば

大自然の魅力満載の素晴らしい体験ができます。

全員が記名する山岳届け

160221-4.jpg

小学5年生の「けんけん」が初体験

ハイクもなんなくこなし、パウダーライディングもさらっとこなして楽しんでました♪ 

お父さんより、素晴らしいポテンシャル!!

160221-1.jpg

ハイク中は、GPSや他の登山者のトレースを参考にしながら

160221-9.jpg

トップまではゆっくり登って1時間程度

160221-7.jpg


160221-11.jpg

ほんとに誰もいません、そして無音

160221-8.jpg

雪崩の危険性がないか、ピットチェック(弱層テストもします)

160221-5.jpg

この後は

ノートラックの斜面を一人ずつ思い思いのラインで滑って、大満足♪

視界不良でしたが、かなり楽しめました~

たけさんのおけげで、また素晴らしい体験ができました!! ありがとーーー

160221-3.jpg
関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

FC2Ad