オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

オルタナティブボード人気再来です

6月12日(金)

とうとう完成!! 入荷です

150612-19.jpg

当店でも5年以上前に爆発的に人気となったレトロ系のツインやクアッド(4フィン)

当時、みんながNOSUKEシェイプのレトロボードの魅力に取りつかれ、大人気でした。

そしていま、サーフィンをとにかく楽しむ にはやはりオルタナティブボード

という認識がやはり多く、人気が再燃してます♪

まー、先頭きってボスと僕がとにかく取りつかれたようにハマってるんですが・・・

そもそもオルタナティブとは・・

「代わりの」「代用の」「もう1つの選択」という意味ですが、「型にはまらない」という意味もあります。

ただテイクオフが早いだけじゃありません。

先週乗った時の、あのスピード!ターンの伸び!グライド感!カーブの気持ち良さ!! 

思い出しただけでニヤけてしまいます・・・

魅力がとても奥深く、乗れば乗るほど夢中になるオルタナティブボード。

シェイパーのNOSUKEさんは、

10代の頃から現在まで、約40年近くレトロ系のボードでサーフすることがほとんどで、

シェイプを始めてから、長年研究を重ね続けて培った知識と、

シェイプ数9000本近くの確かな技術と経験は

美しいアウトラインと仕上げの品質、そして性能に反映され

全国のオルタナマニアたちを唸らせています。


FISH、レトロ、モダン、シモンズ系、さまざまな形状、デザイン、種類がたくさんあるので

こちらも、ずーーーっと楽しみ続けられますね!!

まずはお店にボードを見に来てください。サーフィンの世界が広がりますよ!!

ボスのオーダーした「ラプターテール」のQUADモデル

150612-1.jpg

150612-4.jpg

150612-2.jpg

こちらはレトロベースの5フィンモデル (店頭ストック)

150612-5.jpg

150612-8.jpg

150612-6.jpg

村越プロの「レトロツイン」

ほかにも、シモンズ系モデルオーダー中です。

150612-9.jpg

詳細は店頭まで。 魅力を語り合いましょ~
関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

FC2Ad