オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

NEW戦闘機 完成!!

3月22日(日)

おそらく今年のメインボードになるであろう

NEW 「A-BIRD」です。

150322-3.jpg

2011年に発売、いまだ愛用中でご存知の方も多いと思います。

当時のA-BIRDは、センターの十分な幅で安定感がありながら、走りがとてもスムーズ。

シャープなノーズでクイックな動きも可能とした大ヒットモデル。

村越プロも、いまだに乗り続ける(4~5本目)ほど完成度の高いモデルでした。

そのA-BIRDをテストを重ねて、さらに改良!!

4年の時を経て「NEW A-BIRD」として誕生です!!

主にボトムとテールエリア、そしてレール形状。

黒木シェイプにはあまりなかった深めのシングル~ダブルコンケーブ。

テールロッカーのキックをあげ、コントロール性を飛躍的に向上。

レール形状もスムースなターンを可能とするよう丸みのあるレールに。

150322-4.jpg

僕の板が出来上がったので、さっそく乗った感想

か、軽すぎる・・・(笑)

テイクオフはかなり早く、走りも早い

そしてとにかく軽い!!

板、かんたんに上がります、はい。

ものすごくコントロールが楽です。 

これは慣れたらバッチリな予感・・・ 今後乗りこむのが楽しみです♪

ちなみにサイズは、5’8”(173㎝)×48㎝×5.5㎝


マサト(最左)にもテストボードを試乗してもらいました。

人生初クォーターでしたが、最初から良いサーフォンしてましたよ~

150322-1.jpg

山さん(右)はもはや「A-BIRD」オーダー中です。

中央は業界の先輩「きよひとくん」

150322-2.jpg

ひさびさの、なりきりヨン様こと「しまくん」も登場

いまだに去年のクォーターカップのファイナリストを自慢してました(他の2人のおかげなのに)

オーダー会でNEWボードをオーダー頂けるとのことなので良しとしますが。

150322-5.jpg

クォーターのオーダー会は4月12日(日) 

オーシャンゾーンで開催です~

150316-4.jpg


関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

FC2Ad