オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

サーフィン検定@千倉

4月6日(日)

先週末に引き続き、またです

今度は千倉海岸

波はワイドな胸前後、時間帯によってはボヨった頭チョイ

140406-9.jpg


140406-8.jpg

検定自体、見るのも受けるのも、すべてが初めての「タツヤ」

なんと!いきなり開始3分の1本目で4級合格です!!

ライディングもそうですが、彼のポテンシャルは未知数・・

これからどう化けるか見物です(期待)

140406-2.jpg

朝からみんなで大喜び

140406-1.jpg

その後は、時田、大仏が念願の2級合格!!

タカは2回目で、ジャッジがかなり審議し、合否がわれるとこまで見せましたが残念・・・

BB2級のちかげも実力がほぼ発揮できず、残念・・・

僕はHPサンダー使用  ほんとにいろんなコンディションで頼りになります

140406-6.jpg

140406-10.jpg


140406-3.jpg

タカと大仏1回目、このヒートで大仏が合格

岸からしっかり見てました。そして合格ライドを見て、はっきり確信しました!

完全にスノーサーフィンの効果が出てます、はい。

辛抱して待ったグーフィーのセットを掴んで、軽めのリエントリー1発

その後です

今までの大仏なら、2~3回トリミングしながらターンのタイミングをはかるので

ターンが短くなってしまってましたが・・・

このライドは、踏みっぱなしです

低い姿勢で、ぐぐっと前足で抑えたままボトムまでこらえて、スピードを殺さずに2発目のリエントリー

そしてそのスピードを生かしたクローズセクションでのロールイン!

・・・・・

なかなかわかりずらいですね(笑)

映像がないのが残念ですが、スノーサーフィンではトリミングはしません。

相手(サーフィンなら波)が動かない地形なので、ノートリムで長いターンができるんです。

壁地形ならなおさら、当込むポイントを見つけて、じっっっくりターンできます。

まさに2発目がそれでした。 海でコレを練習するのは大変です。

確実に山にたくさん通ったおかげです! 

みんなにコレをわかってほしくて長々と書きましたが、来年やりたい人はぜひ言って下さい。

セールストークじゃありません。一緒に山でサーフィンの練習しましょう!!

140406-5.jpg

140406-4.jpg


14-15snowDMpng.jpg
2014-top.jpg

2014ssfair.jpg
関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

FC2Ad