オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

波最高!! &ウェット納期が大変です・・・

9月29日(火)

今年一番か?? ぐらい良かったです。

こんな日があるから、遠くても通っちゃいますね~

セットは頭ちょい、面良し、形良し、人少ない、快晴、温水

すべてが最高でした。 セッションできたみんなありがとーーー!!

150929-2.jpg

とうとうウェットのオーダー納期が1ヶ月となりました!!

ちなみに修理の納期も同様(1ヶ月)です!!


セミドライや、ドライスーツは大丈夫ですか??

昨年穴が開いてしまっていませんか??

シーズンになってからでは遅いので、早めに持ってきてくださいね!!

冬はあっという間に来ますから。

150929-3.jpg

お待たせしていた

ウォリアーズの冬物カタログもWEBにUPしました♪

ぜひぜひチェック!! ↓↓

http://www.oceanzonesurf.com/pickup_news/wetpage/wet%20worriors.html


150929-4.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

9月も終わりです

9月27日(日)

もうすぐ10月です。

フルスーツの季節ですよ!!! 

準備は大丈夫ですか??


9月の週末は、とにかく波が豊富でしたね♪

おかげで毎週毎週、サイズある波で楽しめました~

本日は最南端。 セットは頭ちょい。 混雑でしたが手前の形良い波で楽しめましたよー

150927-1.jpg

昨日の土曜日は

ボス筆頭で、マリオ店長(最近は背脂コネハル とも呼ばれてる)、小川さん、トオルに

ショータと、NEWウェット完成のヒロキ(DOVE 右)。

この日も混雑ながら、面のクリーンなムネ頭サイズを楽しめたようです♪

150925-3.jpg

お店では、川俣さんがNEWウェット完成~

3フルはやはりネックエントリーが人気ですね~

150926-1.jpg

そしてとうとうコレをGETしてしまった「リューセイ」

大好きなブルーティントカラーの「ラプターQUAD」です!!!

150926-4.jpg

日曜日のセッションで、調子良さそうにたくさん乗ってました~

乗りこめば乗り込むほど奥の深いボードなので、楽しみだね

150926-3.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

SW最終日~WETカタログ掲載しました

9月23日(水)

快晴

150923-3.jpg

波はファンなコシハラ。

ビデオスクールです。

連休最終日で、みんなのサーフィンがたくさん見れました。

トオルが絶好調でした。 レトロツインとココの波がばっちりマッチしてた。

NEW SONICが調子良さそうなクロちゃんのバックサイドも良かったなー

スクールのほうは、いつも遠方(神奈川)から受けに来てくれる2人。

倉持くん&のぞみちゃん

1年ぶりの撮影でしたが、今回も課題がハッキリしたので次回楽しみにしてますよー

150923-2.jpg


ホームページに

MAXIM、DOVE、DOVEクラシックのカタログを掲載しました。

ぜひカラーやモデルの検討に活用してください ↓↓

ウォリアーズはもうちょっとお待ちを。

http://www.oceanzonesurf.com/wetsuits.html

150923-6.jpg

150923-4.jpg

150923-5.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

SW4日目 「クォーター試乗会」開催決定です!!

9月22日(火)

SWで海は大混雑のようで・・・

本日の朝、東浪見でサーファーが流されテトラに挟まり、ヘリで運ばれたそうですが

連休中は、ひさびさにサーフィンする方や、いつもより無理してしまう方が多いです。

明日まで休みが続きますが、自分の力量を今一度考えて、行動するようにしましょうね。

そして来月10月の10-11日(土日)

QUARTER SURF BOARDS の試乗会が開催決定です!! 

場所はシダトラ~東浪見。

人気のユンカースや、P-51、サンダーボルト~ラプターQUAD、ツインフィッシュまで

さまざまなボードを無料でテストできます!! ぜひ一緒に参加しましょう!!

150922-6.jpg



先日スクールを受けてくれた「ジミーちゃん」ですが

デビューが決定しました!! たしかウーロンも23歳ぐらいではじめたよな~

いろいろ楽しみです♪

150922-2.jpg

クニオNEW SONIC完成~

楽しみが一気に来てるね~~

150922-1.jpg

マリオ店長が着ているのは

Patagoniaダウンの中でも人気の「ビビーダウンJKT」

店頭にないものでも、カタログから全製品注文できますよーー!! 

150922-3.jpg

こちらもパタゴニア。温かくて着心地抜群のパーカー

150922-4.jpg

カタログ配布中です

150922-5.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

SW2日目

9月20日(日)

シルバーウィーク中も
お店の休みは日曜日のみです。


ぜひご来店ください。

本日もGOODコンディション♪

一日中、うねりがヒットして最高の波を楽しめました!!

150920-2.jpg

最近、週末になると一緒に子供たちががんばり始めてます!!

みんなまだ小学生。

未来のスターを目指してほしいし、波乗りを続けて楽しんでほしいです。

右から、ケンケン、ウータン、タク、コウちゃん

たくさん乗って、楽しんでました~

150920-3.jpg

けんけんにはKIDSリーダーとしてがんばってもらわないと!

この子供に人気のキャラクターは自作で描いた「ミニオン」

お父さんの「きっくん」は

「誰が書いたの~このふなっしー!!」 って言っちゃってたみたいですが。

150920-5.jpg

コウちゃん(小2)はボディボードに初挑戦!! 

ちなつ先生の指導のもと、何回もテイクオフ成功してました♪

150920-4.jpg

こちらは、いろんな意味であの「ウーロン」の後継者となりそうな

通称「ジミーちゃん」(実際、地元と職場でそう呼ばれてる)

サーフィン初挑戦で、かなり上手かったです!! デビューが楽しみ~

150920-1.jpg

好評のWETオーダーフェアは、続々と3ミリフルスーツが届いております!!

今年は寒くなるのが早そうなので、オーダーお急ぎください!!

ミドリちゃん、初MAXIM

レディース専用のカッティングデザイン。 SPモデルです~

150920-6.jpg

※全モデルが試乗できる

クォーター試乗会は10/11(日)@シダトラ ですよーーー

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

SW初日

9月19日(土)

150919-1.jpg

さすがにちょい混みでしたが、良い波で連休開始。

セットでムネ~肩、ピークたくさん、距離乗れる。

水温はまだまだ高く、シーガル余裕です。

ダラッとしたフェイスのある波。

こういう波には、ホントに「ユンカース」が◎

すげー走って、止まりません~♪

150919-3.jpg

体験スクールの2人。 幼馴染で元サッカー小僧の19歳。

2人とも体力もあるし、テイクオフも余裕でした♪ 早めのデビュー待ってますよ

150919-4.jpg

坪内さん親子もマイボードで初サーフ。

長男ケイゴくん筆頭に、3人ともがんばりました

150919-6.jpg

ちかげ、はやて、りゅーせい、すい 

上がったらみんな笑顔でした

150919-5.jpg

好評のウェットオーダーフェアですが

現在の納期がすでに3.5週間(約1ヶ月です) 

お急ぎください!!!


バスタオルけっこう当たってますよーーー(くじ引き)

150906-17.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

オルタナシリーズどんどん増えてます

9月16日(水)

昨日の千葉北

150915-1.jpg

強い北東をかわしてコンパクトな小波で練習。

たまーのセットで腹。

マリオ店長、大木さん、マサヨちゃん、ダイチ。

150915-2.jpg

マリオ店長が「HIGH 5」を得意気に乗っていたので、借りパクして僕も楽しみました(笑)

大木さんの「JOE」も走ってたなー

マサヨちゃんは3級合格に向けて、やることがハッキリしたかな・・

ダイチは課題満載。

テイクオフは早いし、見た目とは違い、かなり軽快な動きが可能な「HIGH 5」

150915-3.jpg


19歳、ショートデビューした「ツバサ」 初のオーダーウェット完成~♪

150916-1.jpg

そして、本日納品した激シブカラーのレトロツイン

オールカーキティントで超かっこいいです~

オーダーしたのは元やっつけの「マサルさん」 元気ですよーー

150916-6.jpg

ラプターQUADやツインのオーダーがどんどん増えてます♪

みなさん、そのディーーープなFISHの世界に取りつかれてください!!

150916-5.jpg

150916-4.jpg

150916-3.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

波最高でした~(秋のイベントスケジュール掲載しました)

9月13日(日)

夕方、ここ数ヶ月で一番の波でした・・・

夕焼けが綺麗すぎたのと、特大の虹が出たのもスペシャルでしたが

波がとにかく良かった。

頭サイズの面ツルロングウォールがバンバン来てた。

みんな大喜びでした♪ こういう日があるからヤメラレマセン・・・

150913-1.jpg

そして本日、静波海岸(静岡)で開催された

静波ガールズカップ で

アスカさんがショートスペシャルで優勝!!

という嬉しい報告がありました!!

150915-5.jpg

いつもがんばってるアスカさんを見ていただけに、こちらも喜び爆発です~

おめでとうございます☆

150915-6.jpg



秋のイベントスケジュールですが、たくさんありますので早めの予定をお願いします。

10/11(日) クォーター試乗会@シダトラ

10/18(日) サーフィン検定@未定

11/1(日) 志田下オープン NSA公認大会AA(対象外のクラスもあり)

11/8(日) ラメール片貝CUP NSA公認大会AA(対象外のクラスもあり)
※お店でエントリー開始しました。

11/15(日) NSA千葉西カップ@中里
※お店でエントリー開始しました。


ラメール詳細です↓ 早めにお願いしますね~

150915-4.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

WET人気TOP3

9月12日(土)

今年は先着くじ引きのおかげか??

怒涛の勢いで冬用ウェットオーダーが入っています。

くじ引きは、あまりにも早く先着数オーバーに達してしまうので、追加で景品用意しました。

みなさんビーチタオル、CAP、トランクス、Tシャツなど、しっかり当ててます。

(本当はたくさんある「WAX」当ててもらわないと困るんですが)

納期もどんどん延びるので、オーダーだけはお早目に!!


現在のオーダー数TOP3です。

ダントツでNO.1は

ブーツ付きソフトドライスーツ「アストラUジップ」

毛布にくるまっているかのような暖かさと、驚嘆の動きやすさで、真冬が何も怖くありません。

見た目とは裏腹に、動きやすさ、脱ぎ着のしやすさ、すべてが快適で、超オススメです♪

150913-4.jpg

第2位は、MG(TIP ZIPタイプ)のセミドライ

NOZIPタイプの最暖モデル。 オプション等でお好みの仕様にできます。

温かさ重視の方はこちら

150913-2.jpg

第3位は、エクストリーム(ネックエントリー)のX-SKIN(裏起毛)

動きやすさ重視のネックインタイプ。オプションで手首をWカフ(2重)にして

グローブを挟める仕様がオススメです。 パドリングなどの軽さはピカイチ☆

150913-3.jpg

パタゴニアの秋冬物も大好評です~

大仏が着ている(注文できます)こちらは、昨年は10月には完売していた

アズハイブリッドフーディ

防寒、防風、防水はもちろん、透湿性、保温性を究極のバランスで提供しているソフトシェルです。

4色展開~ 24000円

150910-1.jpg

150910-2.jpg

知る人ぞ知る「ター坊」のマネww

150910-3.jpg

はれてビギナー卒業の「タツヤ」

オーダーしていた「P-51」が完成です!! 

このモデル2本目なので、パフォーマンスが楽しみですね♪

150910-4.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

いよいよ大原ヒロトの出場する「ハーレープロ」が今夜開幕!?

9月9日(水)

本日からウェイティングに入る

Hurley Pro at Trestles

日本人初の海外WCTに出場する「大原洋人プロ」が登場するのは

ラウンド1のヒート5(ちなみにヒート1からケリー登場)

ファーストコールは日本時間23時30分

単純に0時ぐらいからすぐ始まれば、1ヒート30分なので2時ごろでしょうか??

波は十分ありそうなので、超楽しみですね♪ 

相手はミックファニングとアダムメリング。 どんな戦いが見れるかドキドキです・・・

すでに世界中から集結したTOPサーファーたちの直前セッションがこちらで見れます↓↓

1年でパイプの次に楽しみなコンテストです!楽しみ~




こちらは昨日、オーダーボードが完成して納品した「福田さん」

モデル、オーナー佐藤が超愛用中の「ラプターQUAD」です

超嬉しそうです!! 笑

150908-4.jpg

ライトブルーのオールティントカラー  クロスパッチも良い感じです♪

150908-2.jpg

FINは人気のSF4~

150908-3.jpg


本日から開始の

WETオーダーフェアは、いろんな商品が当たるくじ引き付きで楽しめますよ~

期間中オーダー料はもちろん無料! 

先着30名がくじ引けます~

さっそくオリジナルビーチタオルが当たった

「なおくん」 強運ですね♪

150908-5.jpg

Tシャツやトランクス、CAP、ステッカーからWAXまで!!はずれなし~

150909-1.jpg

発売したての人気の2誌はケリー&ヒロトです~

150909-2.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ