オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

2013営業最終日

12月30日(月)

本日で2013年の営業が最後です

今年もたくさんのご来店ありがとうございました

来年は、ますます進化していけるようにがんばります

海で、山で、お店で、よろしくお願い致します

131230-3.jpg

本日、ドバイから一時帰国している「シュン」

サンダーボルト購入してくれました♪ ありがとうございます

WET納品がギリギリになってしまった

「流去やっちゃん」&「ナオ」 ありがとうございます

みなさん、良いお年を

PS:今年最後のご来店は「キヨタマブナ先輩」でした(笑) 

131230-2.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

乗り納め

12月29日(日)

今年の乗り納め

ボス、ちーも来れました

大仏、50分、前田さん、よこちん

快晴で良い波、ポカポカです♪

今年も一年サーフィンができて感謝です

お店の営業は30日が最終

年明けの営業は6日からになります

131229-1.jpg


アラジン起毛、ほんとに暖かいです

しかもすぐ乾く!

131229-4.jpg


オーダーを検討中の方は

正月休みでお金をつかいすぎないように(笑)

131228-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

クォーターサーフボードオーダーフェア

12月28日(土)

年末ですが・・

本日より開始! オーダー受付けます!

131228-1.jpg

2014年4月より全国で消費税が8%に上がりますね

現在の5%で購入するためには、3月末までに納品を完了させなければいけません

その納品完了できるタイミングに合わせてのフェアになりますので

ぜひ、このフェアを利用してNEWモデルをGETして下さいね

クォーターサーフボードカタログは→http://www.oceanzonesurf.com/surf_catalog%20quarter.html

特典

オーダー料無料!(通常5250円)

先着でクォーターオリジナルトレーナープレゼント!!


2014of01.jpg

131227-3.jpg

131227-2.jpg

年末年始の営業

30日:通常営業

31日~5日:正月休み

6日~:通常営業
 です  よろしくお願いします

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

HPサンダー大人気!!

12月27日(金)

先日の「千葉西カップ」で見事優勝した「サンコン」

この冬は

HP(ハイパフォーマンス)サンダーボルトで攻めます 

テストボードを試乗したときには、絶好調でバキバキのサーフィンしてました

楽しみですね~

ちなみに自宅撮影です(笑)

131227-8.jpg

僕もそうですが、普段のほとんどのコンディションでHPサンダーを使うことになるはずです

ヒザ腰~頭まで、大活躍するはず

131227-9.jpg

これからの世界スタンダードとなる

FCS2(エフシーエスツー) ねじ回しいらずで本当に便利

FINもかっこいいです

131227-10.jpg

コチラも

HPサンダーGETの「タムケン」こと田村さん

オールカラーでさわやかです(笑)

131227-7.jpg

こちらは初のネックエントリーに驚いていた「ボビオさん」

またの名を「オバマ」・・・

131227-5.jpg

オバマとか言ってますが、サーフィンはうまいんですよ!

先日もNEW SONICの試乗して、ビュンビュンに走ってました

131227-4.jpg

3ヶ月の仕事だかサーフィン三昧だかから帰ってきた「黒澤さん」

遊び疲れで、覇気がないです(笑) おみやげありがとうございます

131227-1.jpg

年内最終営業日は30日です!!  (29日は定休日)

正月休みのWAX買いに、ぜひご来店下さいm(_ _)m

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

年末年始の営業&今日の波

12月26日(木)

年末年始の営業予定です

28(土):営業

29(日):定休日

30(月):営業(年内最終、22時までです)

31(火)~ 新年1月5日(日) まで正月休み

6(月)~ 通常営業 15時~22時

どうぞよろしくお願いします

※休み中の急用は時田携帯まで連絡どーぞ



クリスマスは十分なサイズで、楽しめたようですね

本日もまだまだセットで頭ちょい

水温はもちろんグローブです@九十九里

131226-3.jpg

131226-4.jpg

ウネリをかわす、堤防のカゲでやってました(笑)

このメンバー

りぼ、最近どんどん上達してます  ターンの姿勢と体重移動が課題です

サンコン先生の言うとおり、スケボーでがんばろー

ハナジはチューブ入りそうだった(驚)

まるちゃんもがんばってるね! このまま冬がんばれれば、春にはガンガン乗れてるよ!

131226-2.jpg


2014年のNEWモデルが揃った「クォーターサーフボード」

年内にフェア開始予定です! 今回はクォーターオリジナルグッズのおまけ付き!!

春の増税前にオーダー&完成、納品しとけば安く済みますよ!

詳しくは店頭まで


e66fedbd3e45ea0a4e318e2896be4749 (1)

IZUKI TANAKA

IZUKI2014.jpg

NEWSONIC2014.jpg

HPTHUNDER2014.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ポカポカ海日和

12月22日(日)

波ドコモデカイ・・・

ですが快晴でポカポカです

131222-5.jpg

勝浦エリアは水温も高い! かなり魅力的です

裸足もたくさんいます

みんな元気に2ラウンド 午後からは、ゆーさんたちも登場

131222-3.jpg

がんばる大学生「たつや」 

何でも言い返してくる生意気なヤツですが

違う人かと思うぐらい、けっこうスピード出たライディング1本してました

インドネシアでの成長が楽しみです

131222-6.jpg

常に「ジェルチェック」をかかさない「ナスビ」

131222-4.jpg

まんまとヤラレタのは「50分」

131222-1.jpg

今日は昇天しにきました(笑)

131222-2.jpg

「齋藤慎也くん」の為に再再々入荷したパタゴニア

DASパーカ  カラー、サイズ等、注文できるのでご相談下さい

DASパーカの魅力はコチラ→http://ozsurf.blog99.fc2.com/blog-entry-1563.html


131222-7.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

Kelly from sky@pipeline

12月20日(金)

トシと千葉北

ムネカタ、ゲットだるい、ボヨボヨ

まともにアクションできたの2本のみ

最近良い波やってません・・・

そろそろ、というか遅いぐらいですが「山サーフィン」 に切り替えるか??

131220-2.jpg

131220-3.jpg

131220-1.jpg

こちらは思わず見入ってしまう&3回は見てしまう映像

パイプラインマスターズ、ファイナルでのケリーのウィニングバレルライド

空撮です! すごい!

http://vimeo.com/82140436

Billabong Pipemasters 2013 Finals: Kelly Slater's winning wave from Eric Sterman on Vimeo.





テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

NEW アイテム

12月19日(木)

冬はブーツやらグローブやら小物がいっぱい

洗って干すのも一苦労です


そんな悩みを解決!? めんどくさがり屋に超オススメ商品!!

こちらです

131219-1.jpg

何でもかけられる、マルチハンガー 入荷です

一つ持ってると重宝しますね。 オススメです

131219-2.jpg

こちらは

ご無沙汰だった農家代表「しょーたろー」

めちゃくちゃ美味しい「カブ」持ってきてくれました

新しい、初めてのネックエントリーシステムにとまどい気味です

次回は海でよろしくね

131218-5.jpg

丁寧に教えなかったので、なかなか脱げません(笑)

131218-10.jpg

コチラも長年通って頂いている「小川さん」

BIG FISH アウトラインコア を購入! スノーサーフィンデビューです

全国的にもますます盛り上がりをみせる「スノーサーフィン」

今年の冬もみんなで楽しみましょう

131218-8.jpg

もちろんですが、嬉しそうです♪

131218-9.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

QUARTER 2014 NEW MODEL発表

12月18日(水)

NEW SONIC、HPサンダーボルトに続き

新たな戦闘機の発表です!!

FLYING TIGER

SHAPED BY NOSUKE

e66fedbd3e45ea0a4e318e2896be4749 (1)

今まで「Z-FIGHTER」シリーズ のみだった

田中樹プロのシグネイチャーモデル、マシンシェイプの第2弾

田中樹プロが2013年のコンテストで最も信頼をよせて使用したモデル

ひざ~頭オーバーのあらゆるコンディションに対応してくれるオールラウンド系

やや抑えたノーズロッカーとデッキパッチ辺りのテールラインを緩やかに広げたアウトライン

普段よくあるアベレージコンディションで、クイックに、そしてスピード感あるライディングを可能としてくれる

長さは1インチ~2インチ短く、幅は0.5~1mmアップ

厚みを1~2㎜アップしてオーダーする事を推奨

12月20日(金)からオーダー受付開始! 発売となります!!


コチラは、MAXIMのモデルでも1~2の人気を誇る

SIDE X(サイドクロス) 完成の通称「長尾太郎」

暖かくて動きやすい、ブーツ一体型の最高級ウェットです

「食いだおれ太郎」と言われていた時代とは違い

新婚、新築、新調 と、まさに誰も止められない勢いです(笑)

セッション楽しみにしてるよー

131217-3.jpg

131217-2.jpg

131217-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ケリー優勝、チャンピオンはミック@パイプライン

12月16日(月)

パイプラインがフィナーレにふさわしいコンディション

サイズは10~15ft


昨日の海に行く途中はLIVEに夢中でした

ミックのチャンピオンV3

ケリーの優勝

ジョンジョンのトリプルクラウン獲得

最高の波、コンディションで最高のサーファー達が大活躍でしたね

素晴らしいの一言です

ミックファニングは結局、自力でチャンピオンを獲得

3度目のワールドチャンピオン

131216-1.jpg

131216-2.jpg

ケリー

131216-3.jpg

引退はしないでほしいなー

131216-4.jpg

これからの世界基準はまちがいなくジョンジョンへ

131216-5.jpg

ファイナルDAY 動画 http://youtu.be/jHyZKvpShJY



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ