オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

げつようび

6月30日(月)

久しぶりの大人数で御宿セッション

波は・・
ヒザ~モモ セット腰
水温:まだ3フル かろうじてシーガル
人:ちょい混み
メンツ:今日のメンバーはガス・ゾスト・ザコラさん・ユッキー
にいつものしおりにちえみに・・OZスタッフ4名

波が小さいのをいいことにいろんなボードをテスト
6’2”のショート 7’0”のファン 7’10”のファン 9’1”のロングなどなど
いや楽しい!それぞれの特徴・良さ・悪さ・難しさがわかっておもしろい♪
フリーサーファーのカリスマ「ラスタ」が
いろんなボードを乗るのがちょっとだけわかった気がした

それにしてもロング難しい!!
でもそれが楽しい!もっとできるよーになりたいな~
誰か本格的にスクールして下さい・・・

2008-06-30-03
ここはオフショア 面もクリーン
2008-06-30-02
ちかげもファンでサーフ 数回立ってた・・
2008-06-30-05
リョータうまくなったな♪ ゾストも良い出来♪
2008-06-30-06
ガスとは初サーフ  次回はサイズあるときな~
2008-06-30-07
美代さん  ゾストは観光客ばりに記念撮影しまくり なんで?
2008-06-30-09
上がったあとは撮ったVTRを見ながらスタイルチェック
みんな真剣で撮ったかいがありました! みなさん次回期待してます

2008-06-30-08
ガス先生?

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

日曜日

6月29日(日)

さ○たで練習会

いつものメンバー+新しいメンバー
この時期は一緒にサーフィンするメンバーが多いので
波が良かろ~が悪かろ~が楽しいサーフィンになる

僕は初心者エリアを設けて「あーでもないこーでもない・・」

なかなかの上達を見せてくれたリューゾー(ウネリから立ってたな)
パドルがまだ甘いユージ
何気に身軽で上出来の「エロ~ンさん」ことリョウ
あと一歩でウネリで立てるキム
復活してへろへろだったサワッチ

そしてはじめたてのメンバー達の出来に危機感をかんじたであろうシュン
唯一トミーが見れなかったのが残念
次は2日酔いのまま来るなよ

みんなもっともっとサーフィンにのめり込もう!
サーフィンをもっと好きになってがんばれ!来週のトリップも楽しみ♪

右のセッションでは ユーダイ・テツさん 目立ってましたね♪
しばらく岸から見てたけど、さすがのサーフィンでした  

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

NSU 08’冬

6月27日(金)

NSUの今年の冬モデルをかる~く紹介
NSUらしさ全開のデザイン  オススメはロンTとパーカーかな
0627-7

0627-1
0627-2
0627-3
0627-4
0627-5
0627-6
すべてにこのワンポイントがつきます♪
0627-8
0627-9
0627-10
0627-11
0627-12

入荷は9月ぐらい!お楽しみに~ほしいのがある人は先に教えて下さい♪

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

アントニオい○き

6月26日(木)

当店にはたくさんの「常連」という人達がいる
常連というよりは「仲間」または「友達」かな・・

10年・15年とはじめてきた時からお店に通い続けてくれている
今後も人がたくさん通い続けてくれるお店づくりを目指します

「なゆきくん」も10年近くの付き合いの一人
お店に来てお会計のたびに、スタッフ達から
「げんきん(元気)ですかぁ~?」
といじられてます(笑)  僕の大好きな先輩の一人です
0626-1
0626-2
0626-3


GALEフリークでDOVEのWETが好きで赤いタオルが似合うナユくん 
いつも遠く土浦からありがとうございます♪これからもどーぞよろしく

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

お知らせ

0625-1

京葉サーフユニオン主催 
親子サーフィン・ボディボードスクール

のお知らせ

毎年恒例となったこのスクール
京葉地区のサーフショップが共同して行う
小・中学生を対象としたサーフィン・ボディボードを体験してみましょう
という夏休みスペシャル企画
今年は・・

日時:7月27日(日)
場所:九十九里 本須賀海岸
時間:午前中
定員:70名 
参加費:3000円(保険代込み)

申込み、詳細は当店店頭まで!ぜひぜひ参加して下さい♪

昨年の様子はコチラ

当店からもたくさんのインストラクターが参加します!
0625-2
0625-6
0625-5
0625-4
0625-3

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

MONDAY

6月23日(月)

昨日のオーダー会のドタバタのまんま
今日はしっかりサーフィンへ

ひろし(今日から”ぷよし”か”ぷよぷよ”に改名)と職人”さかいさん”
にボス・ときた・しおり・ちえみで椎名内の左の左へ
ポイント名なんて名前なんだろ・・

強烈なオフショアだけど引き潮の時間はレギュラー・グーフィーとも良い波♪
ひろしもNEWマイボードでがんばってたね!
しおりとちえみのレベルアップも確認できて良かったです!
サカイさんは昨日作ったボードサイズでばっちりそうで安心♪

僕はレトロQUADで一日サーフィン
も~ばっちりなんだよね!昨日の波に!まさにマジックボードだね!こりゃ~
0623-1
サイズは情報に反してはらむね
0623-2
また持参WET間違えたシオリ 借りれて良かったな~
0623-3
目指せムキムキ! 
0623-4
サカイさんは次一緒に入るのが非常に楽しみ♪次も急上達見せて下さい!

なかなか「シュミット」似合っちゃったシオリ 女の子が着ると新鮮 サーフィンうまそーに見えるね
0623-5
0623-6
0623-7
チエミもちゃんと乗ってたね~
みんなお疲れ~~



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

クォーターオーダー会

6月22日(日)

毎年恒例の「クォーターサーフボードオーダー会」

いやいやみなさん ドバッと来て頂いてありがとうございます!
板のシェイパーと直接相談できることは単純にいいことです。
自分のレベル・スタイル・要望等を細かく伝え、ボードに反映してもらうことは
とても大事なことです!今回オーダーされたみなさんは、できあがりを楽しみに
していて下さい!必ず良いボードが出来上がってきますよ!

当日の様子はHP「PHOTO」にUPしました♪見てみてね~

0622-1

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

明日

6月21日(土)

ボスと海に行った「ミッチェル」がとうとう
立てたらしい 注)目撃者ゼロ
ミッチェル良かったね~

明日はいよいよ
「クォーターサーフボードオーダー会」
オーシャンゾーンにシェイパー黒木&NOSUKEがご来店!
ようは・・
シェイパーと直接細かい所まで相談しながらボードオーダーできる!

Aさん「今このボード乗ってるんですが、次のボードはもっと~~にしたいんですよね」

シェイパー「それなら~をもう少し~してみたら~なるから調子いいはずだよ」

・・・のように相談してってことです。

しかも明日オーダーして頂いた方はオーダー料無料!
当店発行の5000円のボード券をお持ちの方は併用できます
納期が遅くていい方も指定できますので相談だけでも来てみて下さい♪

お店も混雑が予想されます  わりと空いてるオススメは13時~16時ぐらいです

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

FC2Ad