オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

2017 あけましておめでとうございます

1月1日 元旦

新年あけましておめでとうございます

今年もみなさまがたくさんの良い波に乗れるよう、お手伝いできればと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

4日(水) 15時より通常営業開始です。

店内ウェア50~20%OFFセール、WETスーツスペシャル特典付きのオーダーフェア

ぜひご利用ください。 ご来店お待ちしております。

161231-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

16-17 WINTER GENTEMSTICK TEE

12月24日(土)

今年は波があって水温も高いクリスマス。

この時期まさかの裸足で全然いけるそうです♪


毎年着々と増えてるスノーサーファーですが

今期も新たにベテランスノーボーダーがゲンテン乗りに!!

サーフィンもバリバリやる二人なので雪山セッションが超楽しみです~

佐藤さん

先シーズン試乗してかなり気に入っていた「BABY MANTARAY」

特別なハンドシェイプのスペシャルチューンナップも施したので、カーヴィングするのが楽しみですね♪

161224-1.jpg

サヨちゃん も試乗して気に入った

THE SNOWSURFシリーズの「MERMAID」

こちらもスペシャルチューン仕様です!!

乗り方やエッジグリップの好みなど、ゲンテン推奨ファクトリーで

細かいチューンナップのオーダーにもお応えできますのでご相談ください~

161224-2.jpg

こちらはゲンテンTEEの新作

毎年人気でたくさん注文いただいてます♪

今年も注文のみの少量生産なので、欲しい方はぜひぜひ!!

16-17WINTER-TEE-#0316001-CLASSIC-LOGO-TEE

16-17WINTER-TEE-#0316002-FISH-TEE

16-17WINTER-TEE-#0316003-BIGBALL-LS-TEE

16-17WINTER-TEE-#0316004-FAMILY-LOGO-LS-TEE

16-17WINTER-TEE-#0316005-WOMES-LOGO-TEE


こちら開始してますよーーー

詳しくはHPで→http://www.oceanzonesurf.com/wetsuits.html


161223-8.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

年末年始の営業&MAXIM特典付きオーダーフェア

12月23日(金)

年末年始は30日まで通常営業

31~3日は休み

4日から通常営業です。


海や山は混雑しますので、気を付けて楽しんでくださいね♪

161223-8.jpg

お店では26日(月)かMAXIMの30周年フェアを開始。

通常10%のオーダー料が無料!!! & プレゼント付きです!!

セミドライを着始めたものの、もう4年目で冬を越せる気がしない・・・

水の侵入が多くてもはや寒い・・・などなどNEWウェットを新調するチャンスです♪

特大ビーチタオルまたはトートバッグプレゼントなので、ぜひご検討ください!!

人気のMGタイプ

161223-6.jpg

一枚あるとかなり重宝しますよ~

161223-5.jpg

LCタイプ完成のタジ

進化した「アラジン」に驚くね!!

パパになっても横乗り好きは変わらず、スノーサーフィンもこなしますよ~

161223-4.jpg

今年の春から始めて、とうとう冬突入の「ヨシキ」

熱心にやってるサーフスケートの練習効果もそろそろでるはず

ここからの半年が脱初心者となれるかの分かれ道なのでがんばってほしいです

DOVEの「ケンタウロス」 

モノトーンで見た目だけは上級者・・・ ※板は未購入で、持ってるだけね笑

161221-1.jpg

マークはクラシックタイプのワッペン

161221-2.jpg

161221-3.jpg

ベテラン「川田」もケンタウロス

プリント柄もいいですね~

こちらは板も購入した本物で P-51 のEPS!!

ボリュームあってめちゃくちゃ早そうです♪

161223-1.jpg

ミックフィンが相変わらずの大人気

161223-3.jpg

みんなEPSだらけになってきましたよ~ 

161223-2.jpg

明日からの土日はクリスマスウェーブ期待できますね~

ぜひこれ見てからいきましょーーーーー

161220-3.jpg

161220-2.jpg

161220-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

明日からウェアSALEです!!!

12月20日(火)

※2017年のNSAの新規登録、更新まだの人は
大至急ご来店ください!!
26日で店頭受付は締め切りますよーーー




明日からは年末年始のウェアセール開始です!!

161220-1.jpg

161220-9.jpg

161220-8.jpg

161220-7.jpg

人気が止まらない「DOVE」の「ケンタウロス」

こちらは秋本さんのNEWセミドライ  カーキカラーが渋いですね

161220-5.jpg

161220-6.jpg

話題のNEWサーフDVDも到着です!!

本日発売で2980」円(税込) あの「THIS IS JAPAN」を制作した

DELTA FORCE の最新作です~ 大原洋人、村上瞬、稲葉玲王、田中樹、田中英義などなど

161220-3.jpg

161220-2.jpg




ジョディを倒し、ケリーにまで勝ってファイナル進出!!!

本日の朝から日本サーフィン界を興奮の渦に巻き込んだ

カノア五十嵐のパイプラインマスターズ2位の偉業はこちらです~


カッコよすぎでしたね~



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

5人の合格者!! サーフィン検定@千倉

11月20日(日)

フリーサーフ組は九十九里

終始良い波でかなり満喫できました♪ 50分とタツヤが何本か良いのやってたな~

午後になって水温さらに少し下がりましたよ~

161120-2.jpg

千倉では「サーフィン検定」が行われていて

OZチームから、5人も合格者が出ました!!!

161120-8.jpg

まずはサーフィン4級に「ケンケン」が合格!!

初挑戦の2本目で決めたそうです♪ 今年は誰よりも上達したね

161120-7.jpg

おめでと~

161120-3.jpg

こちらも検定は初挑戦の「ナミちゃん」

前日まで体調悪そうだったのに、しっかりボディボード4級合格しました~

161120-6.jpg

こちらは3人そろってサーフィン3級GET

墨谷くん&マイちゃん&ヒデ

墨谷くん&マイちゃんは実力がありながら3級保持してなかったので良かったですね~

今年絶好調のヒデは、とうとうノリノリのまま3級まで取っちゃって最高の1年になりました♪

みんなおめでとーーーーー!!!

161120-5.jpg

墨谷くんはNEWセミドライも完成~

アラジンの伸縮性にやはり驚いてます

161120-12.jpg

161120-13.jpg

サダさん&あっちゃんも同時に完成~♪

快適に真冬を乗り越えてくださいね

161120-11.jpg

現在店頭に今季大爆発だった森友二プロのボードを展示してます

USオープンジュニア3位、ISA世界ジュニア選手権3位のものすごい戦歴のほか

JPSA最終戦ではトライアルから15回も勝ち上がり優勝を決めました!!

ぜひ彼のボードはどんなシェイプなのか触ってみてね~

161120-9.jpg

161120-10.jpg

161120-14.jpg

epsfair2016-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

FxP 「FLASH PACKER」 スタート&入荷です!!

11月17日(木)

※NSA会員のみなさん、2017年度の新規登録&更新が始まってます。

お店で12月20日までは受け付けますのでよろしくお願いします。


忘年会&祝勝会の出欠連絡もお願いしますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のグラチャンセールでお披露目し、当店ユーザーさんたちにもかなり好評だった

FLASH PACKER (フラッシュパッカー)

161117-14.jpg

とにかく良いものと、デザインにこだわり抜き

何かを目指し冒険し続ける人たちの気持ちを震わせる服作りを目指したドメスティックブランド。


いよいよ本格的に入荷し、取り扱いスタートです!!

カッコイイ服ばかりなので、ぜひ実物をお店で見て、着てみてください♪

女の子が着てもかわいいよ~

161117-12.jpg

161117-13.jpg

161117-10.jpg

161117-11.jpg

161117-4.jpg

161117-8.jpg

161117-3.jpg

161117-2.jpg

161117-9.jpg

161117-6.jpg

161117-5.jpg

161117-1.jpg

261101-30.jpg


※明日ブーツ、グローブ大量入荷予定です!!

年内入荷は最終なのでお早めにーーー


50分の「MGプレミアム」  

ベテランサーファーたちも今年のアラジン生地の出来には驚いてます!!


それにしても何のポーズなんでしょうか・・・?? 実際問題。

161116-1.jpg

161116-2.jpg

161116-3.jpg

ブラックスキンにブラックマークが大人気ですよ~

161116-4.jpg

epsfair2016-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

お祝いパーティ&忘年会のお知らせ

11月6日(日)

佐藤千夏グラチャン祝勝会 & OZ忘年会

12月11日(日)に開催決定です。

場所:パッソ ノヴィータ 八千代緑が丘駅から徒歩1分

時間や会費等は後日お知らせします。

みなさん、とりあえず予定開けといてくださいね~

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はひさびさの大集合で千葉北

みんなで胸前後の良い波満喫できました♪

EPS SONICに乗ったマサトがとにかく爆発してて上手かったです

ボディボードスクール受講の「ミナコちゃん」

すごいポテンシャルの高さと体力で一日中がんばりました

161106-2.jpg

佐藤千夏のBBスクールは通年で受付中です♪

ぜひグラチャンならではの技術やメンタルを学びに来てください

161106-1.jpg

NEWウェット完成の「チカちゃん」

BPLの伸び伸び素材で快適です♪ 蛍光グリーンのラインもいいね

161106-3.jpg

ドロさんはボスのブラックツインを試乗して1発でお気に入り~

かっこいいブラシカラーでオーダーし、完成です!!!

161106-4.jpg

ノスケさんのブラシ技術は本当に高く、キレイに希望通り仕上がります

161106-5.jpg

ボトムはオールブラック!!

161106-7.jpg

全品20%OFFのグラチャンセールは
今週の木曜日までですよーーー!!!


161101-19.jpg

261101-30.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

グラチャンセールに「Vボディボード」の超人気モデル「SP」が追加入荷し30%OFF!!!

11月4日(金)

昨日は祝日でお店もバタバタの中、不在で申し訳ありませんでした。

まだ来週の木曜日まで開催してるので、ぜひぜひご来店ください!!

本日、SALE中盤の目玉として

Vボディボードの「SPモデル」が各サイズ入荷してます!! 早い者勝ちです!!

もちろん2016年モデルです!!

161104-12.jpg

佐藤千夏も愛用中のモデルで、この板で全日本やグラチャンも戦いました。

今回だけの特別価格で定価42.000円が30%OFFの

29.400円!!!


93.95.98.100センチのラインナップ

もう1年以上同じボードに乗っている方は

これを機に買い替えるチャンスです♪


消耗したボードとはテイクオフの速さから大違いです!!

この冬から春にかけてを楽しむためにもぜひ!!

161104-13.jpg

展示即売会中の「SPICE」もシャツ系が追加されました♪

161104-4.jpg

161104-2.jpg

FLASH PACKER カッコよくて物も良いので大人気ですよーーー

161104-1.jpg

161104-3.jpg

展示即売会の各ブランドも

期間中はすべて20%OFFなのでぜひ!!!


261101-30.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

お店丸ごと20~90%OFF!! 本日よりグラチャン獲得記念SALE開始です!!

11月1日(火)

本日より

佐藤千夏ライダーのグランチャンピオン獲得を記念して

「グラチャンSALE」 開始です!!! 10日間のみ

161101-19.jpg

お店丸ごとSALEで

20%OFF~最大90%OFF!!

超破格の目玉商品多数!! 

定価8800円のフリースタイルが1000円!!!

161101-22 (2)

人気爆発中の「WAX TRAK」が500円!!!

161101-9.jpg

これからの時期に活用する「MAXIMのブーツ」が2000円!!  などなど

161101-8.jpg


そして新規取り扱いブランド

「FLASH PACKER」&「RHYTHM(リズム)」 
すでに人気の「SPICE」

のウェア展示即売会も同時開催!! 

161101-20.jpg

161101-14.jpg

161101-21.jpg

161101-15.jpg

新作問わず、すべて20%OFFで購入できます!!


もちろん既存のブランド商品もすべて20%OFF!!

161101-16.jpg


さらに期間中1万円以上購入の方には先着10名に

パタゴニアトートバッグまたはDOVEのドリンクカバーをプレゼント!!


161101-18.jpg

人気サングラス「RONIN」も大量入荷してます!!! 新作もズラリ!!

161101-12.jpg

161101-10.jpg

店内ストックサーフボードも20%OFF!!(ビギナーモデル除く)

161101-26.jpg

FIN、デッキパット、ポンチョ・・・とにかくすべてです

161101-24.jpg

161101-27.jpg

161101-23.jpg

こちらも1本のみの限定販売!! なんと2000円!!

161101-2.jpg

ほかにもお買い得商品多数です♪

161101-6.jpg

161101-7.jpg

161101-5.jpg

161101-4.jpg

161101-22.jpg

すべてがお得な10日間となりますので

ぜひぜひご来店ください!!


※現在開催中のWETスーツオーダーフェアも11月末まで延長決定!!!

冬用ウェットまだの方はぜひ活用してください!!!


261101-30.jpg


EPSフェアは今週末の土曜日までですよ~


epsfair2016.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

OZ CUP 写真&グラチャンヒート表

10月21日(金)

先日の大会フォトをUPしました♪

毎年たくさんの選手が参加してくれて本当にありがとうございます!!

ファイナリストに残れなかった選手は来年こそと思いながら練習してくださいね~

コチラ→ http://www.oceanzonesurf.com/photo/2016OZCUP/index.html

068.jpg



そして来週末の10/29.30(土日)はいよいよ

今年のNSA主催大会最終戦!!!

グランドチャンピオンゲームス です
161020-1.jpg

2016グランドチャンピオンをかけて

OZライダー「佐藤千夏」が出場しますので応援よろしくお願いします~

ヒート1のレッドです

161021-1.png

その他のヒート表は→http://www.nsa-surf.org/news/10th-all-japan-surfing-grand-champion-games-2016%E3%80%80%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A1%A8%E7%99%BA%E8%A1%A8%EF%BC%81%EF%BC%81/



こちらは超ひさびさにNEWボードオーダーしてくれた「ジュン」

ロングセラーで大人気のHPサンダーボルトで再スタートです♪

161021-2.jpg

Iさんはロックホッパーのセミドライ完成♪

冬の準備が活発になってきましたよーーー

冬用ウェットのオーダーまだの方はお早めに~!!

161016-2.jpg

epsfair2016.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ