オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

大寒波

1月15日(日)

今シーズン初の全国的な大寒波&大雪

もちろん雪山へGOです

高速まっしろ

170115-2.jpg

下道もまっしろ

170115-3.jpg

ガン降りだろーが、風が冷たかろーが

パタゴニアのGORE-TEXのスノーウェアなら、まったく感じないし、しみません・・・すごい

170115-8.jpg

一週間前の同じ場所とは思えません

170115-4.jpg

NEWスノーで50~60センチぐらい  

とにかく軽いパウダーで滑りやすく、混雑もなかったので最後までパウダー食えました♪

HOT WAXかけてない板はピタリと止まっちゃってぜんぜん走りませんでしたよ~

この時期WAXが超重要です!! みんなに付いてくためにも必ず入れましょーね!!

170115-9.jpg

当店でも取り扱い後、かなり人気のあるMIX CDを作成している

DJ SUGAR こと佐藤千尋プロにも会えました!

新作は近日入荷予定なのでぜひチェック~~!!

170115-5.jpg

本日のラインナップ  総勢10名 オールGENTEM STICK

今日はWピンテールのモデルの出番でしたね♪

コンディションに合わせてボードの特性を楽しむのが最高ですよ~

ゲンテンのフリー在庫はこちら→http://store.shopping.yahoo.co.jp/oceanzone/gentemstic.html

170115-6.jpg

みなさんパウダー食い放題のターンしまくりで超ご機嫌でしたね~

またのセッション楽しみにしてます♪

170115-7.jpg

最近、パタゴニアのベビー服&KIDSが非常に売れてます♪

贈り物などにもぜひ♪  こちらは年末に誕生日だった「ちひろ」 はやいなー

パタゴニア KIDS → http://store.shopping.yahoo.co.jp/oceanzone/a5ada5c3a5.html

170115-1.jpg

こちらもお楽しみに~!!!

170115-10.jpg


170115-11.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

スノーサーフィン@アルツ磐梯

1月8日(日)

4日の初売りからたくさんのご来店ありがとうございます!!

MAXIM 30周年フェア店内ウェアSALE

が好評で継続中なので、ぜひ!!!



快晴で最高の空です

170108-6.jpg

ざっと10人のスノーサーファーたちで、みんなのお気に入り「アルツ」

午前中は素晴らしいピステンバーンでのカービングターンが2~3本楽しめました♪

これから本格的な降雪で最高に楽しめるシーズン開始です。

みんなでたくさんターンしましょうね~

アルツは前日からやっと、ゴンドラとすべてのリフト運行がスタートしました。

170108-7.jpg

右下 黒ちゃん

今期から正式に挑戦で、人生2回目の雪山

後半ゆっくりですがターンもできるようになって、しっかりサーフィンとリンクさせてました

170108-12.jpg

グリーン率高め

170108-10.jpg

ここは猪苗代湖が、きれいに見えます。

こういう景色が見られるのも雪山ならでは

170108-4.jpg

オールGENTEM STICK

170108-5.jpg

後半は追い撮りしました  

キレイなラインでスムーズにつないでいく「50&トオル」

170108-8.png

唯一レディースで参加の「ちー」

今期から新調した「フローターUNI」

すごいスピードからのターンを楽しんでました♪

170108-9.png

バラクーダで始めて2シーズン目の「ヒデ」  

サーフィンの上達に、このスノーサーフィン効果が一番出た一人

スピード出てきたし今期も絶対伸びますよ

170108-1.png

加藤さんのスタイリッシュなボトムターーーン

こちらもバラクーダ Wピンテール特有のターンの抜けが気持ちよさそう

170108-2.png

教えるのも滑るのも一流の「トオル」のビッテリーターン

この日初めて乗った万能機種「フローター」で乗りやすさに感激してました♪

170108-3.jpg

前日に納品して、今年から初参戦の「ハヤテ」

BIG FISHですんなりロングターンして、一日でどっぷりハマって、もう虜です笑

170108-20.jpg

ホールド感、ヒールアクセスの早さ、ヒールカップのない足首の自由度

僕も今期で3期目ですが、SPビンディングは本当にオススメ!!

170108-17.jpg

ソールガードも生地が変わって、伸びがバッチリ良くなりました

170108-15.jpg

みなさんまた来週~

残り僅か!ゲンテンスティックのフリー在庫はコチラ↓↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/oceanzone/gentemstic.html

170108-11.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

16-17 スノーサーフシーズンIN

12月18日(日)

ものすごい快晴です♪

161218-1.jpg

今年も無事にスノーサーフィンシーズンが開始。

まだ群馬、新潟の湯沢エリアはオープンしたてのゲレンデがほとんどですが

かぐらだけは雪が豊富ということで、すごい数の人で溢れてました・・・田代エリアがオススメです。

今年はこれから積雪も期待できるので楽しみですね♪

ケガや事故のないように安全第一で楽しみましょ~

今年はどんな地形でターンできるかワクワクです

161218-4.jpg

ゲンテンスティックの中でも、WピンテールのFISH系がサーファーには人気ですね

161218-3.jpg

スノーボード1級を保持している「けんけん」

サーフィンとリンクさせ、今年はどちらもすごい飛躍が期待できます

161218-2.jpg

ウェアはパタゴニアが一押し

161218-7.jpg

早くパウダーもやりたいですね

161218-5.jpg


お店のフリー在庫が現在4本だけありますので

スノーサーフィンに興味のある方、今年こそ始めたい方はぜひぜひご相談ください。

TT160&ベビーマンタレー

161218-9.jpg

生産数が圧倒的に少ない「BIG FISH アウトラインコア」&当店で大人気の 「バラクーダ」

161218-10.jpg

17-18モデルの試乗会も発表されました!!

毎年恒例「HAPPO BANKS」は3/11.12です

最高の波でリップ&カービングしまくりたい方はぜひ一緒に行きましょ~

161218-11.jpg

★2/18(土). 2/19(日) 17-18 New model GENTEMSTICK COLLECTION CAMP

会場 岩手県 夏油高原スキー場 ://www.geto8.com

※ RIDERS SESSION 同時開催 参加ライダー未定(決定次第UP致します)


*****************************************************************

★2/25(土). 2/26(日) 17-18 New model GENTEMSTICK COLLECTION CAMP

会場 妙高高原 杉の原スキー場 ://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/

※ RIDERS SESSION 同時開催 参加ライダー未定(決定次第UP致します)


*************************************************************

★3/11(土). 3/12(日) 17-18 New model GENTEMSTICK COLLECTION CAMP

会場 白馬八方尾根スキー場 HAPPO BANKS http://happobanks.com

※ RIDERS SESSION 同時開催 参加ライダー未定(決定次第UP致します)

昨年のBANKSの模様をどうぞ~


16' GENTEMSTICK COLLECTION CAMP 2.27-28 HAPPOBANKS from GENTEMSTICK / THE SNOWSURF on Vimeo.



テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

ターンの練習

3月13日(日)

7人で@アルツ

160313-2.jpg


雪山サーフィンでターンの練習です

今年は雪が少なめなので、パウダーよりピステンでのカービングを楽しんでます♪

サーフィンと同じく、レール(エッジ)を使ったボトムターン

しかもドライブしっぱなしが、スノーサーフィンでは繰り返し実現できます

スノーボードではカービングターンと言われてますが

このカービングとは、実は曲がる(CURVE)ではなく、彫る(CARVE)という意味で

ただ曲がっていくではなく、エッジを雪面に思いっきりくわせて、一本のラインを残しながら曲がるのが理想!!

この冬の成果が、春のサーフィンで出るのが楽しみ~


雪山に通いまくってるだけあって、素晴らしいターンを繰り返していたライダー大仏

BIG FISHが彼の愛用モデルですが、完璧に扱って、ボードの良さを引き出しています

研究熱心なので、アドバイスも的確にできますよー

160313-3.png

初参加、初セッションの「加藤さん」

スノーサーフィンの魅力、ゲンテンの魅力を知り、15年ぶりにスノーボード復活!!

まだ復活して2回目らしいですが、スタイリッシュなカービングを気持ちよさそーにしてました

また来季のセッションが非常に楽しみです~

160313-4.png

こちらのゲンテンライダーの「オームさん」のようなターンを目指しましょ~

まるでケリースレーター・・・

160313-5.jpg

ゲンテンスティックのファーストオーダー〆切は

3月20日までですよ~

必ず12月までに欲しい方は、ファーストオーダーがオススメです~


160313-1.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

16-17 ゲンテンスティック試乗会

2/28(日)

波のようなバンクがつながり、サーファーにとっての最高な地形

@HAPPO BANKS

160228-1.jpg

今年も、総勢10名+現地合流3名で参加してきました!!

来季のゲンテンスティック試乗会です

160228-3.jpg

開始と同時に長蛇の列  人気がスゴイです

160228-4.jpg

NEWモデルがズラり!! カラーがとにかくキレイです

160228-6.jpg


160228-5.jpg

160228-11.jpg

160228-9.jpg

常に空っぽで試乗も待たないとできなかった「オルタナシリーズ」

160228-8.jpg

160228-7.jpg

個人的には、フレックスがやわらかくなり乗りやすくなった「バラクーダ(1586)」が◎

160228-25.jpg

ロケットフィッシュはかなり人気でした

こちらはHP(1447)

160228-15.jpg

これがスタンダード(1450)

160228-16.jpg

ホーネット(1487)のカラーも◎

長さのわりにはかなり頼りになります。

160228-18.jpg

レディース向けロケットFISH HPのソフトフレックス

160228-17.jpg

取材されてたサーフガールの2人ww

レイちゃんはアクセルキャンバーの名作「フローター153UNI」 かなり気に入ってました♪

160228-24.jpg


THE SNOWSURFシリーズのNEWモデル 「ドリフター(1550)」

壁地形の当て込みなどとてもしやすく、高速域でもキレキレです!!

160228-13.jpg

今回の目当ての一つだったコレ!!

160228-14.jpg

K2のスノーサーファー用ブーツ!!

玉井太郎プロデュースの超話題のブーツ「TARO TAMAI SNOWSURFER」

試履しましたが、あまりの軽さと柔らかさに、ほんとにビックリしました!!

完全受注生産で当店の入荷は各サイズ少量のみです。お楽しみに

来季はパタゴニアウェアも期待大です

160228-12.jpg

ゲンテンスティックも完全受注生産です

来季、年内に確実に欲しい方は3/20まで

納期指定は不可ですが
まだまだ検討したい方は最終オーダー4/20までです


ゲンテンNEWモデルやスノーウェア、スノー用品が並ぶ、当店のスノーサーフィン展示会

4/15.16.17の3日間で行います!! こちらもお楽しみに~

160228-26.jpg

160228-20.jpg

160228-19.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

かぐらBCへ

2月21日(日)

白馬HAPPO BANKSのゲンテン試乗会ですが

28日(日)の日帰りで行くことにしました。

一緒に参加したい方、ぜひ連絡ください。



本日は今シーズン初のバックカントリーへ

160221-2.jpg


強風の視界不良気味でしたが、われらがBC隊長の「たけさん(最左)」のおかげで

なんとか中尾根トップまでハイクし、南斜面の無人のノートラックパウダーを楽しめました♪

整備されたゲレンデとはまったくの別世界で、景色もすごい、無音、無人、オフピステの雪質・・・

危険なイメージがつきもののバックカントリーですが、安全第一で行動すれば

大自然の魅力満載の素晴らしい体験ができます。

全員が記名する山岳届け

160221-4.jpg

小学5年生の「けんけん」が初体験

ハイクもなんなくこなし、パウダーライディングもさらっとこなして楽しんでました♪ 

お父さんより、素晴らしいポテンシャル!!

160221-1.jpg

ハイク中は、GPSや他の登山者のトレースを参考にしながら

160221-9.jpg

トップまではゆっくり登って1時間程度

160221-7.jpg


160221-11.jpg

ほんとに誰もいません、そして無音

160221-8.jpg

雪崩の危険性がないか、ピットチェック(弱層テストもします)

160221-5.jpg

この後は

ノートラックの斜面を一人ずつ思い思いのラインで滑って、大満足♪

視界不良でしたが、かなり楽しめました~

たけさんのおけげで、また素晴らしい体験ができました!! ありがとーーー

160221-3.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

GENTEM STICK試乗会&16-17カタログ

2月19日(金)

各地で今シーズン最高の降雪量で「THE DAY」なる情報が多いですね

まだまだシーズン中盤、スノーサーフィンで思いっきり冬を楽しみましょう!!

今月のサーフィンライフでも特集された「玉井太郎さん」が主宰する

ゲンテンスティックのNEWモデル試乗会のお知らせです

参加、試乗は無料!! 噂のスノーサーファーの為に開発されたK2のブーツも試履できますよ!!

※時田ほか何名かで白馬のHAPPO BANKS参加予定ですので
行かれる方はぜひ声かけてください。


■2月20日(土)~2月22日(月)
会場:群馬県 尾瀬戸倉スキー場
※RIDER SESSION 同時開催
※K2 TT SNOWSURFR BOOTS も試しばきできます。
 試着サイズ(7/8/9/9.5/10)をご用意しております。
参加ライダー:丸山隼人、畔田正志、鈴村新、原山拓也、沼野健補、佐藤慎二、片柳圭介

■2月27日(土)28(日)
会場:長野県白馬八方尾根スキー場 HAPPOBANKS内
※RIDER SESSION 同時開催
※K2 TT SNOWSURFR BOOTS も試しばきできます。
 試着サイズ(7/8/9/9.5/10)をご用意しております。
※patagoniaウェアも試着できます
参加ライダー:丸山隼人、高久智基、鈴村新、岡田修、原山拓也、佐藤慎二、桑原知美、鬼頭春菜

カタログもお店に届いてます
ぜひ来季はNEWボードが欲しいという方、ご来店ください!!


カタログですでに芸術度満載ですが、実物は数倍キレイです!!

ぜひ実物を、見て、乗ってください~!!

160219-3.jpg

160219-6.jpg

160219-5.jpg

160219-8.jpg

女性用モデル、カタログも充実

160219-2.jpg

THE SNOWSURF シリーズ

160219-7.jpg

KIDS

160219-9.jpg

超話題のホールド感がすごいのにめちゃくちゃ柔らかいという画期的なブーツ

太郎さんが2年の歳月をかけて、テストしながら完成させたスペシャルブーツです

こちらも当店で予約できますよー 詳細クリック↓

160219-4.jpg

160219-1.jpg

160219-10.jpg

サーフィンライフ最新号より

160219-11.jpg

160219-12.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

サーフ on スノー

2月14日(日)

爆風&雨予報だったのでパーク目当てに@アルツ磐梯

バレンタインといこともあって、ワイワイ13名!!!

雨ながらも素晴らしい地形とパークのおかげで、サーフライドをとことん楽しめました♪

みんなが初めての場所でしたが、超お気に入りになったなー

次回はもっと雪の良い時に期待です

160214-2.jpg


今年から完成したこのコースのおかげで楽しめましたよー

160214-1.jpg

スノーサーフィンってなんなの??

とよく聞かれますが、単純に雪山でサーフィンするといことです

板ももろサーフボード、乗り方もサーフィン、そしてターンし放題♪

サーファーなら楽しいに決まってます

レギュラーの壁にスタイリッシュなレイバックを決める「金井さん」

GENTEM STICK@TT160

160214-6.jpg

タツヤいいターンしてました。サーフィンにも生きてくるでしょう

THE SNOWSURF@マウンテンレーサー

160214-9.jpg

ケンケンは飛んで回って当て込んで、やりたい放題ww  将来が楽しみ~(もうすぐ6年生)

160214-7.jpg

おとーさんの「きっくん」 うざいけど楽しいムードメーカーです。うざいけど 笑

相変わらずマンタレーでぶっ飛んでました~!!

160214-8.jpg

ヒデも、もはや当て始めたよーーー(4回目)

TTSS@バラクーダ

160214-11.jpg

ドロさんもNEWボードが好調!! TTSS@ホーネット

160214-10.jpg

みんなサーフィンスタイルそのものですね

これやったあとの海でのサーフィン、マジで調子良いです!!

蛍光グリーン野郎「ヒデ」はNEWセミドライももちろん蛍光グリーン・・・

160214-3.jpg

蛍光ピンクとのコラボが彼のブームです

160214-4.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

平日スノーサーフ

1月19日(火)

4人で丸沼高原 

関東にも大雪をもたらした低気圧のおかげで新雪は40cm

ゲレンデはガラガラ、ピステンバーンとパウダーの両方が思いっきり楽しめるコンディション

みなさん、平日行きましょ~ww

160119-5.jpg

写真が好きな2人 マリオ店長&アサミ

160119-3.jpg

墨谷くん、BIG FISH 完全に乗りこなしてます!!

低い姿勢でカッコイイターンしますよ~

160119-8.png

アサミはウィメンズ一番人気モデル「ベビーマンタレー」

この高さまで上がっても、そろそろ雪あるので壁いけますよー

160119-7.png

こちらはロケットFISH

160119-6.png

もう50歳ですが・・・
一日中、滑りまくって大はしゃぎだった「マリオ店長」

スノーサーフィンの魅力に取りつかれ、滑りもどんどん上達してます

新調した赤のウェアもカッコイイです!!(パタゴニア パウダーボウルJKT)

160119-10.jpg

お昼はお決まりの「爆食い」 ペロリと完食、激早です・・・

160119-17.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

みんな雪山ターンの虜です

1月10日(日)

@新潟 

本日はスノーサーフィン

160110-5.jpg

総勢10名

快晴で、群馬より雪も豊富

雪不足も解消してきて、やっとですね

160110-8.jpg

160110-2.jpg

年々スノーサーファーが増えてきてますが、どんどんみんな虜になってます♪

グルーミングバーンでのドライブターン、壁地形での当て込み

真冬のひざ腰波でサーフィンしてるより、10倍気持ちいいし、練習にもなります

今シーズンも始まったばかりなので、ぜひ一緒にやりましょう!!

160110-7.jpg

ドハマリ中の一人、ドロさん

今期はTTSSシリーズのNEWモデル「ホーネット」購入です

昨シーズンはMAGIC38に乗ってましたが、比べて

鋭いキレ上りと取り回しの良さで、かなり気に入ってました♪

160110-3.jpg

今シーズンデビューのヒデ

今日2回目とはとても思えないパフォーマンスでした!!

転倒も少ないし、スピードもある。ターンの姿勢までできてきました(驚)

本人も、楽しい楽しいって大喜びです♪

160110-4.jpg

日曜日だけじゃなくて平日も行きますので、ぜひぜひ~♪

160110-1.jpg

初めてスノーサーフィンをしたい方はこのボードがオススメです

お店にあるのでご相談ください

THE SNOWSURF 「SPOON FISH 152」 92.000円(税抜)

~THE SNOW SURF~
GENTEMSTICKのノウハウがぎっしり詰まったコストパフォーマンスに優れたブランド。ロー&ミディアムスピードを意識したラインナップ。全地形対応の新しいサーフ&スケートスタイル。タイトなツリーやナチュラルパイプ、ゲレンデの壁やピステンバンク、ボウルやサーフライドパークまでこなす小気味の良い切れ味と取り回しの良さが特徴。サーフスタイルと言うキーワードにぴったりとはまる。新しいジェネレーションのためのラインナップはニュースタイルとして受け入れられる事であろう。

151130-4.jpg

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ