オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

【ご報告】

9月30日(土)

ユーザーのみなさま、関係者のみなさまへ。

突然ですが、2017年10月からオーナー佐藤より『オーシャンゾーン』を引き継ぎ、代表としてお店を経営していくことになりました。

2003年からお店で働きだして約15年。
勤めた年数でいうと立派に聞こえますが、20年前に初めてオーシャンゾーンに来て、佐藤さんにサーフィンを教わり始めてもなかなか上手くならない…波に乗ればあまりの奇抜な動きでシンナー少年と言われ「サーフィン辞めた方がいいよ」と何度も言われながらなんとか続けてきた僕がサーフショップオーナーになるとは…
当時からは全く想像つかなかった事が起きたなというのが正直な気持ちです。

ですが僕はサーフィンが大好きなのはもちろん、お店に来てくれる人達、そして一緒に海や雪山で遊べる仲間達が大好きです。
佐藤さんや周りの仲間達のおかげで少しは乗れるようになり、人にアドバイスできるくらいにもなりました。

サーフィン業界全体が大変な時期ではありますが、やると覚悟を決めた以上、佐藤さんが作り上げた30年の歴史あるお店のコアな部分と情熱を継承しつつ、今まで以上に全力でみなさんのお手伝いをしながらより良い自分らしいお店を作っていきたいと思っています。

初日の明日は定休日ですが、どうぞこれからも末長くよろしくお願い致します。

10月中は準備をしながら通常営業。
11月1日(水)にリニューアルオープンとなりますのでぜひご来店ください。
(店舗場所や営業時間、定休日に変更はありません)

また12月には「佐藤オーナーお疲れ様会」も企画してますのでそちらもぜひ参加してください。

PS : 海、雪山でたくさん一緒に遊びましょうね‼︎

2017年9月30日
オーシャンゾーン代表 時田史人

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

千葉西カップエントリー受付中&VIBES CUP

9月15日(金)

告知が遅れて申し訳ありません。

今年の秋のNSA千葉西支部イベントですが

「サーフィン検定」はいまのところ開催予定はありません。

恒例の「千葉西カップ」は開催が決まってますので

支部予選に出なかった会員のみなさんはぜひ挑戦してください!!!

日程/10月1日(日)
場所/白子古所海岸
エントリー費/¥5000-
(弁当付、重複、高校生以下は¥1,000-)


クラス/サーフィン2級、3級、4級、5級
    サーフィンウィメン2級、3級、4級、5級
    BBメン2級、3級、4級、5級
BBウィメン2級、3級、4級、5級
ロング3級、4級、5級
ロングウィメン(級別無し)
キッズ、ボーイズ、ジュニア(支部予選出場していても出れます)

※お店で9/20(水)までエントリー受け付けてます。
告知が遅れたので、立て替え希望者は時田まで連絡ください。



先週末の片貝「VIBES CUP」では

畠中逸人がスペシャルクラスで見事、準優勝!!!


まだまだコンペがんばってますよ~

170910-8.jpg

素晴らしいターンは健在です

170910-4.jpg

優勝かと思われるほど好調でした♪

170910-7.jpg


マサトもスペシャルでSF進出! あと一歩でした

170910-6.jpg

ヒデ&たつや もだんだんヒートで実力が出せるようになってきました

170910-1.jpg

170910-2.jpg

ライダーの大仏はR2でストップ

170910-3.jpg

よその大会は初出場の「しょーた」

そのうち佐藤家のDNAが爆発するのを期待

170910-5.jpg

WETスーツオーダーフェア開催中~

170911-3.jpg

オーシャンゾーンカップのエントリーもできれば今月中にお願いします。

170825-17.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2017 全日本選手権

8月30日(水)

170825-1.jpg


バタバタで更新できずでしたが、やっと全日本の報告。

@豊浜 途中ウェイティングがあったりと運営は過酷を極めました・・・

170825-12.jpg


結果的にはなんとTEAMライダーの佐藤千夏 が昨年に続きファイナル進出!!

全日本3位入賞しました♪

来年からはプロとして活動予定なので最後の全日本。

かなりのかけた思いがあったと思いますが、堂々のファイナリスト。素晴らしいです!!

10月のグラチャンに向けてさらに頑張ってほしいですね

170825-10.jpg

カスタムしたVボードがとにかく好調

170825-4.jpg

170825-7.jpg

久しぶりに出場した山さんこと「山内亨」 シニアクラス。

サーフィンは好調でしたがラウンドアップはならず

170825-6.jpg

メンクラス最後の「中島正人」

絶好調の「ロケット9」 で攻め攻めでしたが残念・・・

170825-8.jpg

シニアウィメンの「石田真子」(右)

残念ながら実力発揮できず~  

左は千葉東の「加藤」

全日本会場で同じ高校卒の同級生が再会しました。 ゆっくりセッションしたいね~

170825-5.jpg

千葉西の団結力はいまや日本一レベルです。選手たちも心強いはず!!

パドルレースも初の4位入賞♪

170825-11.jpg

170825-3.jpg

170825-2.jpg

また来年一人でも多くの出場者をだせるようにがんばりましょ~

170825-9.jpg

10/15(日) 
オーシャンゾーンカップ開催決定です!!

エントリースタートしました!!!
 ※今年は全5クラスです

170825-17.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サマーSALE!!! 来週からはいよいよ全日本です!

8月19日(土)

本日から31日(木)まで

ボード、ウェアがお得です!! ぜひご来店ください♪

170819-5.jpg



そして来週からはいよいよ静岡県の豊浜海岸で全日本選手権です!!


170819-7.jpg

今年はほんとに優勝が期待のBBウィメンクラス

「佐藤千夏」は初日(水曜日)のR1ヒート6

170819-4.jpg

メンクラスラストでどこまでいけるか注目の

「中島正人」は二日目(木曜日)のR1ヒート23

170819-8.jpg


ひさびさの出場「山内 亨」はシニアクラス 大物発揮してほしいな~

初日(水曜日)のR1ヒート41

170819-2.jpg

そして千葉西チャンプとして活躍が期待される「石田真子」

シニアウィメンは3日目(金曜日) R1ヒート11

170819-3.jpg


バランスボードをGETして来年の出場に向けてトレーニングするらしい「大仏」

横分けトレーニングでも、ゆうたろうでもない。 本気です(願)

170819-6.jpg


明日はサードプレイスでクォーター試乗会参加します!!

ぜひ一緒にNEWモデル乗りましょ~

quarterdemo.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

お盆も通常営業です

8月11日(金)

今日からお休みの方も多く、海行きますかの連絡をたくさんいただきました。

が、たくさん寝てました・・・すいません。

お店はお盆期間も通常営業です!!

13日(日)は定休日、それ以外は15~22時で開いてますのでぜひご来店ください。

今日から始まった「DOVE」の期間限定キャンペーン

ロンスプのみでかなりお得なのでぜひ!!

170810-1.jpg

先週末は全日本選手の千葉西練習会でした

半分くらいの出場選手が参加してくれて、かなり熱いセッションしてましたよ

浦山哲也プロからも戦術などのアドバイスをいただき、タメになったと思います。

23日からの本戦が楽しみですね!!

170810-4.jpg

シニアウィメンクラスの千葉西チャンプとして出場する「マコちゃん」

以前より良い波たくさん乗るし、調子良さそうなので今年は期待大です♪

170810-5.jpg

午後にはなんと69才の方のサーフィン体験スクールも行いました。

もちろん人生初挑戦です!! 孫の高校生と一緒に90分近く楽しんでもらいました♪

終始笑顔で波に乗っていただき、こちらもパワーもらいました

170810-3.jpg

週中には愉快な「中国」の方2人、女の子4人のスクール。

全員しっかり波に乗れて、かなり楽しんでもらいました♪

この時期はたくさんサーフィンの楽しさを伝えられて嬉しいです。

170810-6.jpg

ここ何週か一緒にやってる「三澤さん」

とうとうマイボードGETしていただき、これからさらにがんばってもらいます!!

7’6”のファンボードで89.000円(税別)  まずやるにはお手頃価格です。

170810-2.jpg

既成サイズのタッパーも残り2着となりました。 2万円税別、サイズはMLのみ

170810-8.jpg

大人も子供も両方遊べる5’10”のソフテックソフトボード

伝説のチャンピオン「トムキャロル」監修のハイクオリティーソフトボードです。

こちらはラスト1本なので42000円→33600円(20%OFF)で販売中。

170810-7.jpg

quarterdemo.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

クォーター試乗会のお知らせ&佐藤千夏がAAで準優勝!!

8月5日(土)

今月8回開催決定です!!

ぜひサードプレイスにNEWモデルを乗りに行ってください~

quarterdemo.jpg


相変わらずサーフィンスクールはレディースだらけです。

水温もかなり上がってサーフィンデビューにもってこいの時期なのでぜひ!!

170802-4.jpg

道具を購入した後は、無料でガイド&サポートしますので安心です♪

ビギナーに適したポイント案内しますよ~


170802-5.jpg

真夏のウェットスーツオーダーフェアも開催中です!!

タッパー、スプリング~ジャーフルまで、ご相談ください。

女性にはMXモデルのフロントファスナーが大人気です♪

170802-6.jpg

タッパーもラバーのフロントファスナーがまだまだ人気!

双子が生まれて幸せな、ひさびさのダイチ

170801-2.jpg

LCモデルが人気です♪

170801-1.jpg


先週末@仙台での「仙台新港マスターズ」

NSA AAでライダー佐藤千夏が2位入賞!!

頭半~ダブルサイズのBIGウェーブコンテストで実力発揮しました!

170802-2.jpg

170802-1.jpg

同じVボードチームの佐藤亜矢子プロと。

170802-3.jpg


明日も仙台のこちらに出場!!

メンクラスで中島正人も参戦しますので応援よろしくお願いします~

170802-7.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィンスクール女子率高めです

7月29日(土)

なかなか更新できてないブログですが・・・

最近はもっぱら「サーフィンスクール」 だらけです。

今年はとにかく女性が多い!! 男性諸君どうしたんでしょうか・・・

女性のほうがアクティブな時代なんですね♪ 若者も増えてきてますよ~


プロライダーとのセッションも可能!!

170722-3.jpg

まずはレンタルで体験も

170731-8.jpg

初めてのサーフィンで立てますよ~

170731-9.jpg

170731-10.jpg

ご希望でショートボードに挑戦もできます♪

170731-25.jpg

170731-1.jpg

お店はNEWギアの納品ラッシュ

オリジナルデザインで激シブのパフォーマンスツインが完成した

「佐藤さん」

マットブラックにイエローラインが最高です!!

170731-16.jpg

FCS2のNEWラインナップ 「モダンキール」

170731-15.jpg

デッキ側はWAX TRAK

170731-17.jpg

こちらは「STB」が完成した「羽生さん」

やはりHPサンダーボルトからの買い替えです~

STBはサンダーファンにとにかく人気!! やはりWAX TRAK装着です

170722-1.jpg

170722-2.jpg

約4か月待ちでやっと完成♪ 

「50分」のFEVER!!!  こちらもWAX TRAK

170731-12.jpg

カスタムオーダーならではのボトムカーボン仕様!

170731-13.jpg

ショートボードデビューする「岡本くん」

バランス感覚いいので、早々に先輩の「渋谷」を抜いてほしい

170731-19.jpg

WETスーツもぞくぞく

シーガル完成した番長こと「山さん」

オリジナルのカラーパターンでひざ下にもカモフラ柄を使用♪

これで全日本の活躍祈ってます~

170731-21.jpg


170731-20.jpg

こちらもショートデビューした「なおと」のNEWウェット~

170731-23.jpg

ファンボードでデビュー決まりのよしきの妹「レイナ」のジャーフル

カラー使いがイイデスネ!!

170731-14.jpg

今年もフロントファスナーのタッパーは大人気!!

「ウド兄」のLCモデル 

170731-11.jpg

真夏用WETのオーダーフェア開催中です!!

中古も引き続き追加で入荷中です~


170620-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

千葉チャンで優勝2名!!準優勝1名!

7月8-9(土日)

今年で第9回のBIGコンテスト

千葉県チャンピオンシップ です。

c3e45e98fc5c1e303db4c07a555f3d1a.jpg

土曜日は全国から強豪選手が集結するNSA公認AAグレード。

170715-4.jpg

波は残念ながら終日ひざ腰。

170715-5.jpg


マスター・グランドマスター・カフナ混合クラスで城田孝昭

170715-3.jpg

ガールズ・ウィメン・シニアウィメン混合クラスで石田真子、山崎麻衣

BBウィメンクラスで佐藤千夏 4人が出場。

唯一、ラウンド1から絶好調の「佐藤千夏」が全ヒート1位で勝ち上がりファイナルへ。

決勝でもしっかり自分のライディングを決めて見事優勝!!!

170715-7.jpg


NSAランキングも千葉チャン終了時でTOPです~


170716-3.jpg



日曜日は県内4支部対抗でたくさんの選手が出場。

こちらは混合クラスではなく自分の年齢クラス。

メンクラスでハヤト&マサトが健闘し、R3進出!!

170715-18.jpg

マサトはEPS SONICでビュンビュン走ってましたよ~

170715-19.jpg

次世代がんばって~

メンクラス たつや&すい

170715-9.jpg

170715-10.jpg

シニアクラス勢はイマイチ・・・

ですが自分のライディングが出せてポイントも出せるようになってきた「50分」

170715-8.jpg

サンコンの朝一ヒートは難しそうでした・・・

170715-17.jpg

代打出場の「きっくん」が一番勝ち上がるという・・

ひさびさの「清田節」炸裂

170715-11.jpg

ビギナークラス

期待の次世代「けんけん」はこの夏が勝負!!

めきめき上達してます~

170715-13.jpg

黒ちゃん&ウド兄がセミファイナルで対決!! 黒ちゃんのみファイナルへ

170715-12.jpg

この日、2日連続出場にもかかわらず

疲れを見せずに闘志を感じさせるライディングで勝ち上がった「城田さん」

グランドマスタークラス。 使用ボードはフライングタイガーEPS

170715-25.jpg

なんと千葉チャン2回目の優勝です!!!

千葉県チャンピオン2回も取るなんてハンパじゃありません~

170715-15.jpg

そして黒ちゃんは人生初?の表彰台!! 準優勝でした~♪

170715-14.jpg

二人ともおめでとうございます!! 

また次のコンテストも大活躍お願いしますね~

170715-26.jpg

そして数年ぶりに団体優勝を果たした千葉西支部

この二人もポイント加算にかなり貢献しました!!

170715-16.jpg

中古ボード、ウェット追加で入荷もしてますよ~ ぜひ!!

170620-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ガールズカップとキッズスクール

7月2日(日)

@一宮

毎年恒例で大人気!! 女の子だけのコンテスト

ガールズサーキット第一戦 「Beach Girl CLUB cup」 です。

170701-13.jpg

OZからも4人がエントリー

マコちゃん(ママさんクラス)、マイちゃん(ショートオープンクラス)、スー(BBスペシャル)、マサヨちゃん(BBオープン)

マコちゃん、スーはセミファイナル進出♪

170701-8.jpg

170701-7.jpg

マサヨちゃんもしっかりスピンを入れたライディングで健闘

170701-6.jpg

マイちゃんがファイナル進出し、3位入賞!!!

使用ボードはNEWモデル「ホーカーハリケーン」の原型となったSONIC。

この板すごく走ってて、見た目からして調子良し◎

170701-5.jpg

入賞おめでとうございます~ 次は優勝に期待♪

170701-9.jpg


静波海岸では「NSA主催 KIDSサーフィンスクール」

講師としてお手伝いしてきました。 小中学生約60人で大盛況。

牧之原市の市長やドジ井坂氏、ベテラン講師陣も参加。

終始、波も天候も良くて、子供たちや保護者にもかなり喜んでもらえました♪

お店でも小規模でもいいので企画したいです。

170701-1.jpg

170701-3.jpg

170701-2.jpg

170701-4.jpg

翌日は浜松「FREE SURF」のみなさんに遊んでもらいました♪

掘れ掘れのチュービーな波で楽しかった~ 

170701-11.jpg

※今週末はいよいよ千葉県チャンピオンシップです!!

当店からも土日で20人以上が出場!!

お店は土日ともお休みになりますので、金曜日までに来てくださいね~


土曜日が公認大会AA 日曜日が県内4支部大会です。

集合時間や駐車場など詳しくは後日のBLOGで。



c3e45e98fc5c1e303db4c07a555f3d1a.jpg


中古ウェット大人気です~

レンタル2回する値段で買えますよ♪ 

中古ボードもサイズ、モデル充実してます!!

170620-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

サーフィン体験人気です♪

6月27日(火)

そろそろ「職人カップ」出場対象のみなさん、エントリーお願いしますね。

7/30(日) 「建設職人技能カップ」 @夷隅海岸

オープンクラス または スペシャルクラス エントリー費は7000円。

建設・建築業に携わる方で争われる記念すべき第一回大会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は平日や週末関わらず「体験スクール」の申し込みや問い合わせが増えてます。

当店のスクールは少人数のみ(3人程度)なので、一人でも安心♪

ぜひ今年こそサーフィン!! と思っている方は問い合わせください。

今年は女性も多いですよ~ 詳細は→http://www.oceanzonesurf.com/taikenschool.html

もちろんステップアップに欠かせない「ビデオスクール」も随時受付中です。

170625-10.jpg

オーダー会やフェアのボードやウェットも続々と完成してます♪

レイちゃんのロンスプ。

今年男女問わず大人気の「リーフ」プリント柄です。

さらにフロントジップが◎ 

170625-3.jpg

サンダーボルトファン待望のマイナーチェンジを遂げたNEWモデル「STB」

オーダー会でも人気でした♪ 今回はサンダー乗らせたら当店でもTOPクラスの実力者

「タクさん」 のボードが完成~♪ 5フィン仕様でクアッドも楽しめます~

170625-11.jpg

170625-12.jpg

こちらは初クォーターで「NEW SONIC」完成の「渋谷くん」

きほん平日組で、やる気満々です!! 上達に熱心な方は紹介しますのでぜひセッション♪

170625-6.jpg

優しくて黒くて顔濃いのが特徴・・・うれしそうです笑

170625-7.jpg

やはり昔は「チョコボール渋谷」と呼ばれてたそうです・・爆笑

170625-8.jpg

こちらはKIRI FLEX(ストリンガーに桐を使用) のブランクスを使用したNEWモデル

「ホーカーハリケーン」 

白い、軽い、しなって高反発!! が特徴です♪

どのモデルもオプションで使用可能なので次のボードはぜひオススメ!!

170625-1.jpg

ホーカーハリケーンはDEEPダブルコンケーブで、広めのラウンドテール。

切り替えがスムーズでルースな感じが好きな方は絶対気に入りますよ!!

170625-2.jpg

田中海周プロもJPSA第二戦でWコンケーブの深い「タンクレッド」で素晴らしいサーフィンをしてました♪

170625-9.jpg


パタゴニアの定番TEEも入荷してますよー

170625-13.jpg

水温も高いのでサーフィンがんがん行きましょ~

170625-4.jpg

170620-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

FC2Ad