オーシャンゾーンBLOG

サーフィンプロショップ『オーシャンゾーン』 の店長が発信するお店やサーフィン情報満載のブログです。

# FC2カウンター

# プロフィール

オーシャンゾーン

Author:オーシャンゾーン
サーフィンプロショップ
「オーシャンゾーン」
サーフィン・スノーサーフィン・ボディボード・お店情報・波情報
などなど更新していきます


オーシャンゾーンHP

ブログランキングに参加中!!
クリックしてね♪


# カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最近の記事

# 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

「FLEX BAR」乗りました♪

12月1日(金)

いよいよ師走です。

11/29日の九十九里

マリオ店長、大木さん、たつや、アヤ

ブーツいりますね・・・ もうグローブする日も遠くありません(女の子はしてました)

そろそろもうワンランク上にレベルアップしたい「アヤ」のビデオスクール。

小波ながら、テイクオフから加速までの重要ポイントを理解してもらい、練習方法も把握したはず。

この冬がんばってもらいましょ~

161201-2.jpg

前日のNEWボードGETからはしゃいでいたラーメ大好き「マリオ店長」

サンプラーの「FLEX BAR」 GETです!!!

※ドヤ顔すごいし、買ってもないFIN付けて撮らされました・・・

161201-9.jpg

ノーズにばっちりMAXIMのステッカー

161201-7.jpg

もちろんWAX TRAKも貼りました♪(流行に敏感です)

161201-8.jpg

2016年のチャネル全国NO.1セールスを記録した「サンプラー」

161201-1.jpg

ん???

ここでもラーメン食ってますね笑

161201-10.jpg

EPSボードの中でもさらにテイクオフが速く感じられる「FLEX BAR」

その名の通り、従来の硬くて丈夫で軽いEPSボードとは異なり、しなるボードです。

前足は硬めの部分でしっかり踏めて、後ろ足はしなる部分を使ってターンをスムースにしてくれます。

ノーズもしなるので、リエントリー後のパーリング防止や、詰まった時のリカバリーをアシストしてくれます。

当然走りも良く、ちょっと予想以上にに良いボードで驚きました!! かなりオススメ!!

161201-4.jpg

30日の夜は「NSA千葉西支部」のTEAM代表大集合の忘年会。

たくさんの情報やみなさんの近況が聞けてかなり楽しい夜でした♪

ここでもFLEX BARは話題でしたね。

支部としては来年も、会員数の日本一だけではなく、全日本での団体優勝を目指してがんばっていきます!!

NSAの更新、早めにお願いしますね~

161201-5.jpg

オシャレで暖かいデニムスウェットのジョガーパンツ入荷しましたよ~

FLASH PACKER 人気上昇中~

161201-6.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

ブーツ、グローブ、防寒グッズ入荷です

11月28日(月)

※12/11(日)の忘年会参加連絡まだの方は30日(水)までに必ずお願いします。

※NSAの更新お店で受付中です!! お早めに

お店は防寒グッズ大量入荷で完全冬モードです

今年もブーツ、グローブ、ヘッドキャップ、HOT GELの季節が間もなくです

一度売り切れると再入荷はありませんので本当に早め早めにGETしてください


毎年好評の「DOVE」製ブーツ 3ミリストラップ付

かなり柔らかい生地で脱ぎ履きしやすく、保温性も◎

161128-3.jpg

サイズ展開はコチラ  ストラップなしの5ミリは売り切れサイズも出てます。

161128-4.jpg

「MAXIM」製ソフトブーツ 3ミリ 

素足感覚に近くしたい方は絶対コチラ!! S、M、L あります

ブーツ特有のテイクオフ時の足の引っ掛かりもありません!! 保温性は〇

161128-5.jpg

今年はツバが大きくなったヘッドキャップ(MAXIM製) 

首まであるフルフェイスタイプが◎

161128-6.jpg

国産グローブ(MAXIM製) 1ミリと3ミリがあります

安価な大量生産のものと違い
縫製&カットもしっかりしていて手のひら部分の生地があまることもありません。

161128-8.jpg

左が1ミリ、右が3ミリ

最近はパドルが楽な1ミリが人気上昇中

161128-9.jpg

161128-7.jpg

HOT GELより暖かく、塗りやすいHOTクリームも大量入荷です♪

これ1本あればかなり心強いです

161128-10.jpg

161128-11.jpg


コチラは「きっくん」の最新ウェット「アドバンスモデル」

U字ZIPで着脱がものすごく楽なのと、パドル時の腕回しもラクチン♪

上半身はアストラ(ソフトドライスーツ)と同じなので、水の侵入はほぼありません!!

ブーツ一体型ではないので、トイレの心配もなし~

161125-8.jpg

161125-9.jpg

161125-10.jpg

伸び盛りのケンケンも今年の冬はこれ着てがんばりますよーーー

161125-1.jpg

OZカップ敢闘賞で作りました♪ MGプレミアム

161125-2.jpg

染小さんEPS SONIC が完成!!!

あまりの軽さに驚いてましたよ~

延長中のEPSフェアはいよいよあと2日です

161128-1.jpg

超人気の「アーチデッドストッパー」が復刻して

センターバーの高さが出て踏み心地が良くなったアストロデッキ

161128-2.jpg

epsfair2016-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

冬です

11月23日(水)

そろそろ、というかもう滑ってる人いますね・・・

ここ最近の積雪情報でスノーサーファーたちがそわそわしてます

早く山でロングターンしたいですね♪

今期16-17のゲンテンスティック

まもなく入荷予定ですので、予約されてる方はもうしばらくお待ちください。

数本ですがフリー在庫もあります、ご相談ください。

16_17_gentem_ttss_03.jpg

16_17_womens_03.jpg


今年からものすごく素材が良くなり、高級感のでた

マウンテンサーフの「フリーライドプロモデルシリーズ」

オーダーしていたウェアが完成した「黒澤さん」

ゲンテン「バラクーダ」もチューンナップ完了で準備万端です♪

今年は奥只見一緒に攻めましょ~

161123-6.jpg

オーダーでマテリアルカラーとファスナーカラーがセレクトできます。

161123-7.jpg

161123-8.jpg

161123-9.jpg


そして海では、この時期には珍しい「サーフィン体験スクール」

サンコン知人の息子さんで「かなた(20歳)」です

161123-1.jpg


わずか5分。2本目でテイクオフ成功!! 

後半はウネリからも数本立つというポテンシャルの高さ。

一緒に入ってた「タカ」や「墨谷くん」もビックリしてたね♪

一式そろえてデビューも決定なのでみなさんよろしく!! 日曜組です。

サンコンにツイン試乗してもらいましたが、ターンを中心に覚醒の予感・・・

161123-3.jpg

お店に田中樹プロと田中海周プロ使用ボードが届きました♪

日本のTOPクラスのプロたちのボード、ぜひチェック!! 試乗もできますよ~

161123-4.jpg

161123-5.jpg

epsfair2016-1.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ